FC2ブログ

北ワインの物語

北海道 千歳ワイナリーのブログです。

Posted by 千歳ワイナリー
  0 comments
  0 trackback

遂に発売開始いたしました!

2016年11月23日

本日は北ワイン ピノ・ノワール新ヴィンテージの発売日です!

北ワイン ピノ・ノワール2015
北ワイン ピノ・ノワール2014プライベートリザーブ
を同時リリースいたしました。

2014年と2015年産のピノ・ノワールは特に違いが顕著で、
糖度が24度まで上がるほど熟度の高かった2014年は
凝縮度が高く、渋みも感じられるほど記憶に残るヴィンテージとなりました。

そして北国の気候条件を連想させる繊細でハリのある2015年。
現在は優しいチェリ―などの赤い果実香に、樽熟成由来の控えめながら存在感のある
チャコールのような香りが赤ワインならではの魅力を感じさせてくれます。
ボディは中程度、パワフルさはありませんが、私達が一貫して表現したい気品さを
お楽しみいただけるのではと期待しています。
きめが細かく、熟成させると円熟による甘味が増すことを予想しています。
半年から1年、熟成による味わいの発展が楽しみです。

ヴィンテージ違いの為、単純な比較はできませんが、両年とも全体の生産量の
約5分の4が通常の北ワインピノ・ノワール、約5分の1がプライベートリザーブと
なりました。

今年もそれぞれ皆様にお手にとっていただきたい1本となりました。
本日23日は売店も臨時営業しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ぴの2015

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下記インターネットサイトにてワイナリー情報を発信中!!
皆様の使いやすいページで少しでもワイナリーを身近に感じていただければ幸いです。

ホームページ

ブログ

フェイスブック

ツイッター

よろしくお願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chitosewinery.blog.fc2.com/tb.php/76-85262124