FC2ブログ

北ワインの物語

北海道 千歳ワイナリーのブログです。

Posted by 千歳ワイナリー
  0 comments
  0 trackback

ピノ・ノワール2015 瓶詰めが終了しました!

2016年8月29日

ピノ・ノワール2015を瓶詰めいたしました。

瓶詰めPN


毎年仕込み前最後の大切な作業となるのが
このピノノワールで製造したワインのブレンディングとボトリングです。

私達が製造するワイン・醸造酒は全て大切な製品ですが、
その中でも思い入れの強いワインがピノ・ノワールで造る赤ワインです。

現在、小社の赤ワインは“北ワイン ピノノワール”、そして
“北ワイン ピノノワール プライベートリザーブ”の2種類を製造しています。
プライベートリザーブは通常の北ワインの熟成期間中に行った官能検査の
結果により、優れた3~4樽のみをブレンドし、瓶熟成させた特別キュヴェです。

今回瓶詰めした北ワイン ピノノワールは今年の秋頃(もう北海道は秋の気配ですが)、
年末前には発売開始となる見込みです。
そして今回瓶詰めしたプライベートリザーブは、ここから瓶熟成という眠りへ入ります。

北ワイン、プライベートリザーブ共に発売日が確定いたしましたら
ブログで再度ご報告いたしますので、ぜひご期待ください。

また、なぜピノノワールの思い入れが強いかは小社工場見学で明らかに!!
(といっておきながら、話の流れで特に言わないことが多いので
ご質問いただければ幸いです。すみません)

無料の工場見学、ぜひお気軽にお申し込みください。
皆様のご来場をお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下記インターネットサイトにてワイナリー情報を発信中!!
皆様の使いやすいページで少しでもワイナリーを身近に感じていただければ幸いです。

ホームページ

ブログ

フェイスブック

ツイッター

よろしくお願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chitosewinery.blog.fc2.com/tb.php/69-f37b841b