FC2ブログ

北ワインの物語

北海道 千歳ワイナリーのブログです。

Posted by 千歳ワイナリー
  0 comments
  0 trackback

今年もハスカップの仕込が始まりました!


ワイナリーのある千歳市もようやく真っ青な空に入道雲が湧き上がり、
夏空がまぶしく感じられる頃となりました。

全国的に人気の航空祭や千歳市内での花火大会、そして千歳川でのお祭りなどなど、
私たち千歳市民にとってイベント盛りだくさんの楽しみな季節がやってきましたが、
何より私達にとって大切なのは、ただいま収穫真っ盛りのハスカップの仕込みです!

当ワイナリーでは創業当時より千歳市近郊のハスカップを使用したお酒を製造しており、
今年も無事に仕込みを始めることができました。

一粒一粒手摘みされたハスカップは、今年も甘酸っぱく体に染み入る美味しさ。
そんなハスカップを麻袋に詰め、まずはプレス機で圧搾し果汁を取り出します。

ハスカップ

プレス前のハスカップ。みずみずしくキラキラしています。

プレスしたあとは発酵、そして貯蔵いたします。
今回仕込んだハスカップ製品は早ければ2015年 秋頃より店頭に並ぶ予定です。
千歳市民、そして農家さんが大切に育んできたハスカップ。
ブドウから出来るワインとはまた違ったハスカップならではの個性をどうぞお楽しみ下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下記インターネットサイトにてワイナリー情報を発信中!!
皆様の使いやすいページで少しでもワイナリーを身近に感じていただければ幸いです。

ホームページ

ブログ

フェイスブック

ツイッター

よろしくお願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chitosewinery.blog.fc2.com/tb.php/46-633a83ac