FC2ブログ

北ワインの物語

北海道 千歳ワイナリーのブログです。

Posted by 千歳ワイナリー
  0 comments
  0 trackback

待ち遠しい春


今年は雪が少なかったと言われている千歳ですが、先週にドカ雪が降り、
飛行機が遅延したり欠航したりと大変な思いをされた方も多かったと思います。
当ワイナリーに来てくださった方の中にも「帰れなくて・・・」という声もありました。
天候に左右されながらもご来場してくださるのはとてもありがたいことです。

さて、ようやく寒さがやわらぎ始めた千歳ですが、今ワイナリーに入ってすぐの場所には
熟成中のハスカップ・スパークリングが置いてあります。
また長らくの欠品でご迷惑をおかけしている『北ワイン ケルナー辛口2014』も
まだタンクの中で熟成中です。
春を迎え初夏へと向かう頃のリリースをワインと共に待っています。
もう少しの熟成を経て1本1本大切に瓶詰めをいたしますので、
皆様リリースまで今しばらくお待ちくださいませ。

ハスカップルミアージュ
写真は熟成中のハスカップ・スパークリング。ルミアージュしております。
※発売日はまだ未定となっております。


ワイナリー内は今、貯酒管理のシーズンで落ち着いており工場案内も
ゆっくりとご覧いただけます。
まだ蔵の中は寒さが残りますが、ぜひお気軽に工場見学へいらしてください。
醸造場はもちろん、ワイン造りに使われている設備を間近でご覧いただけます。
ご予約のお客様優先とさせていただいておりますので、ご来場の際は
ご予約いただければ幸いです。

売店

ぽかぽか陽気の中、ワイナリーまで足を運べる春が早くやって来ますように。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下記インターネットサイトにてワイナリー情報を発信中!!
皆様の使いやすいページで少しでもワイナリーを身近に感じていただければ幸いです。

ホームページ

ブログ

フェイスブック

ツイッター

よろしくお願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chitosewinery.blog.fc2.com/tb.php/38-6bc06620