FC2ブログ

北ワインの物語

北海道 千歳ワイナリーのブログです。

Posted by 千歳ワイナリー
  0 comments
  0 trackback

ワイン会を終えて

こんばんわ 千歳ワイナリー三澤です。


今年もいよいよ残りわずかとなってきました。
北海道では、いよいよ雪も毎日のようにパラパラと降ってきました。
今にもドカッときそうな日々が続いております。


event112613.jpg


さて、先日11月26日に札幌のコンサートホールKitara内にある、
「テラスレストランKitara」にてワイン会を開催いたしました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


また、今回の開催に際して、多大なご協力をいただいた
テラスレストランKitaraの皆様、早貸さん、高橋ソムリエ、
ワインショップフジヰさんにも深く感謝しております。


お料理の写真はありませんが、
アミューズ、前菜、スープ、魚、肉、デザートに合わせて
6種類のワインをご用意いたしました。


実は今回、お客様から、厳しくも温かいお言葉をたくさんいただきました。
ご協力いただいた皆様とは全力では取り組みましたが、
至らぬところも多々あったかと思います。
洗練されていない自身への評価を受け止め、
進化し、早貸さんとも再度開催することを約束しました。


そして、メーカーとしてはシェフに自社のワインに合う料理を作りたいと
思っていただけることは大変光栄なことです。


そもそもワインの食卓での定義は、
食事に合うようにセレクトされ、
彩りを与えるようにそっと寄り添うものかもしれません。


今回のようにお料理の方から歩み寄ってくれる
貴重な経験を活かし、日々努力していきたいと改めて感じさせる、
自分にとっても非常に大切な会となりました。


改めまして、ご参加いただいたお客様、ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


次回以降、また行きたいと感じさせるような
会にしていきますので今後とも何卒宜しくお願い致します。


イベント協力
札幌パークホテル
早貸大吾(ビストロポワル オーナーシェフ)
ワインショップフジヰ

kitaraレストラン夜

開会前のセットの様子。中島公園内に位置するKitaraを取り囲む
木々もライトアップされていました。
少し寒いですが、雪が本格化する前にお散歩なんかもいかがでしょうか?


余市ピノノワール2010

出品ワイン(出品順、写真は北ワイン ピノノワール 2010になります。)
1.レシラピノノワールロゼ 2012
2.北ワイン ケルナー 2012
3.北ワイン ピノノワール 2012
4.レシラケルナー ミディ2012
5.北ワイン ピノノワール 2010
6.北ワイン ケルナー レイトハーベスト 2010 プライベートリザーブ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chitosewinery.blog.fc2.com/tb.php/20-cd19a2df